※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

よく噛んでゆっくり食べよう

Uncategorized

これは前から意識して行っていたのですが、最近またサボり(?)がちになっていたため、再度意識。

気を抜くと早食いしてしまい、特にひとりで食べるお昼ご飯は早く食べがちでした。

ですので、昨日ゆっくり食べるよう意識したんです。

そうすると、満腹感が違う!

やっぱりよく噛んでゆっくり食べるのは良いんだと実感しました。

お昼は簡単に済ませたり食べるのも面倒くさくて早く食べて休みたい、などと思ってしまうと10分もかからずに食べてしまうことも多々で…結局お菓子など食べちゃって意味がないというか。

よく噛んでゆっくり食べると、不思議ともうお菓子食べようとか思わずお腹がみたされたんですよね。

最低でも10回は噛もう!と意識したり、合間合間に箸を置くことも良いそうで。食べることに集中ですね。

めっちゃ良かったのでこれからも実行していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました