※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【家計簿】9月前半締めました。【黒字】

家計簿

こんにちは!みなさんは、家計簿つけていますか。

家計簿で伸び悩んでいる方、モチベが上がらない、なんとなく他の人の成果もみたい、などなど。そんな方に我が家の家計簿公開したいと思います。

主

今回も黒字でした~♪

9月2週目、3週目締めました。→結果

黒字です🎉パンパカパーン🎉

今回は画像を撮るの忘れてしまいました💦3週目は数百円の黒字だったと思います。

実は夫婦ともに某感染症にかかりダウン💧

それでもなお黒字の理由は…?

ダウンしてたけど黒字でした。

正直焦りましたが、なんとか予算内に収めることに成功!

これも袋分け家計簿での積み立てや、特別支出費を作ったシステムのおかげです。

気付き

  • ざらに一週間以上はお弁当生活だったのですが、週分け予算や近所のスーパーで買ったお弁当が半額だったことなど、ラッキーも重なり功を奏しました🎉
  • そんなにダメージないのが嬉しい…!

参考にしている本や人

家計簿作りでかなり参考にしているのが「うり家計簿」さんです!

テンプレートも一度購入すれば自分の物…!かなり愛用させてもらってます。まさに、「黒字を作るシステムづくり」の考えなどの原点です。

著書で最近読んで良かったのは「正しい家計管理」です。

まとめ

袋分け家計簿や週予算、特別支出費など、コツコツしていたことが今回役に立ち、とっても嬉しいです。もちろん病気しないに越したことはないですが、いくら予防していてもかかってしまう時はかかってしまいますからね…。

また来月からコツコツ貯めていきたいと思います。

それでは閲覧いただきありがとうございました!!またー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました