※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近作って良かった料理

料理

みなさん、こんにちは!!

この記事では最近作って良かった料理を紹介していきます!!

通りすがりのB男さん
通りすがりのB男さん

まじで革命です!!

今回、紹介する料理はこちらです!

「虚無フレンチトースト」

料理研究家のリュウジさんを参考に作りました!!

以下リュウジさんのリンクと虚無フレンチトーストのリンクを貼っておきます!!

↓↓料理研究家のリュウジさんリンク↓↓
https://www.youtube.com/@ryuji825

作り方

材料

  • パン粉…35g
  • 溶かしバター…5g
  • 牛乳…60
  • 卵…1個
  • 砂糖…小さじ1
  • 油…小さじ2
  • バター…8g
  • はちみつもしくはメープル

手順

①パン粉35g、牛乳60g、卵1個、砂糖小さじ1を混ぜます。
②バター5gを電子レンジ600wで20秒チンし温めます。
③ ①に②を入れ、よく混ぜます。※香りを出したい方はここでバニラエッセンスやバニラオイルも◎
④油小さじ2をひいて温め、中火で生地を焼きます。
⑤周りが茶色くなったらひっくり返します。
⑥裏面も焼けたらお皿に盛りつけます。
⑦バター8g、お好みではちみつもしくはメープルシロップをかけ完成!

バターは塩味のついたバターを使ったほうが良いとのことでした!理由はちょっとしたしょっぱみが味のアクセントになるからとのことです。

作ってみた感想

美味しい!とにかく美味しい!簡単!!
そして、食パンを使わず、パン粉を使うというアイディア!痺れます。
リュウジさんも仰ってましたが、パン粉を使っているので、周りがパリッとしてて美味しいんですよね。パン粉常時保存できるから神~です!

まとめ

ちょいちょい当ブログでも紹介させていただいている料理研究家リュウジさん。
本当に料理において革命ばかりで、日頃めちゃめちゃお世話になっています。

おやつにもよし!朝食にもよし!いろんな場面で重宝しそうです~!

みなさんも是非お試しあれです!

ではでは、本日はこの辺で~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました