※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

猫を迎え入れて良かった話

お気に入り

こんにちは!はるです。

我が家には猫が一匹います。メインクーンという種類です。

もうモフモフで癒されるんです…!

そんな猫ちゃんを迎え入れてどう生活が変わったか?話していこうと思います。

猫はとっても可愛いですがいまや家族の一員です。これから迎え入れようか悩んでいる人は責任をもって猫ちゃんの一生をお世話できるかよく考えましょう。猫ちゃんはあなたしか頼る人はいません。この記事では決して安易に飼うのをおすすめしている訳ではないのでその点ご理解いただけると幸いです。

とにかく可愛い

うちの子一番!とはよく言ったもので、猫飼いの皆さんはほぼ皆さん共通で思っていることかと思います。

最近可愛かったエピソードは、毎日ですかね。←

とにかくうちの子は小顔でかわいいし模様もかわいいし声もかわいい!

誰も興味ないってね。(笑)

よく喋る

メインクーンってあまり鳴かない猫らしいですが、うちの子めちゃ鳴きます。(笑)

遊んで欲しい時やらなんか独り言?のようにうにゃうにゃ言っている時もありますし、毎日よー喋ります。(笑)

いつか一日の様子を録画や録音したいくらいで。

かわいいです。←

一緒にお昼寝できる

うちの猫ちゃんは気分によりけりですが一緒に寝たい時は寄ってきて近くで寝たりしますね。

お腹にのったりお膝にのったりお顔の近くで寝たり。

すんごい可愛いです…癒されます。

お膝にのってきたりスリスリしてくる

もふもふの毛玉が寄ってくる姿は圧巻ですね…

もう~お膝に乗ってきたりしてくれると嬉しくて「キャホーイ!」という気持ちを押し殺して、動かないように心の中で狂喜乱舞しています。

癒し…

かけがえのない相棒

自分は持病とかもあり休んでいる時間が多いのですが、そんな時にシュタッとキャットタワーから降りてのそのそと私の横にきて休んでたりすると、凄い癒しですよね~。気が紛れます。

まとめ

言葉では言い表しづらいんですが、たくさん猫に助けられています。

私が猫にしてあげられることは少ないですが、できる限り快適に過ごせるようにだったり、できることをして返していきたいと思います。

これからもよろしくねー!

ということで、今日はこの辺にしたいおもいます。

ではではまた次回!さらばー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました