※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お芋の可能性

食べ物

みなさん!!お芋、食べてますか!!

主は、食べていません!!食べたいのに、食べていません!!
深刻なお芋不足です!!!

芋たべたい!!

そんなこんなで、お芋のよいところをあげていきたいと思います!!

この記事を読むことによって、お芋の知識が増えます!!多分!!(笑)
※この記事でいうお芋はさつまいもでございます。

お芋の良いところ

なんといっても栄養豊富

  • 豊富な食物繊維
  • 豊富なビタミンC
  • 排泄を助け、便秘を防ぐ効果がある「ヤラピン」という成分

なんとなく体に良いとは思っていましたが、具体的にみると凄いですね。
単純に味も好きで食べていましたが、ますます好きになりました!!

意外や意外、ビタミンCも豊富で、かんきつ類に匹敵するほどだそうですよ!!!

炭水化物も含まれており、腹持ちもよくてバランス良く栄養があるって最強ですね!!!

余談

これは余談ですが、祖母がお芋をよく食べており、その為あまり病気などもしなかったらしいです。
(これはお芋だけの要素ではないと思いますが、体が丈夫になった要素のひとつとして)

大きな病気は本当にしているイメージがなかったですし、今回調べたこととも相まって説得力が凄いです。

まとめ

いやぁ、ますますお芋が好きになりました!!いつか自宅で栽培したい…(出来るのか?)
お芋love…料理も作れるし、お菓子作りにも使えるし、そのままである程度食べれちゃうし(ふかしたりはしないといけないかもですが)…ほんと最強ですね…

はやく秋冬になって旬のさつまいもが食べたいぞ!!!

ではでは本日もご覧いただきありがとうございました!!

See You !

コメント

タイトルとURLをコピーしました